ブログ

2019.10.19

千秋が原ふるさと森までレッツゴー!!

10/16(水)に親子園外保育がありました。行き先は千秋が原ふるさとの森の「音楽のもり」です。子どもたちは長岡大橋を歩いて渡り、保護者の方が待つ長岡大橋西詰土手を目指します。子どもたちと一緒に歩いてくれるボランティアも、沢山参加していただきました。

長い橋を渡り切り、ようやく大好きなお母さん、お父さんのもとへ。

音楽のもりや美術館の庭園を使ってスタンプラリースタート!

チェックポイントを走って探します。

たくさん歩いて、いっぱい走ってお腹もペコペコ。

待ちに待ったお弁当の時間です。

あおぞらの下でみんなで食べるご飯は美味しいね。

お弁当が終わると、どんぐり探しをしたり、友だちやお父さん、お母さんと一緒に遊びました。

台風の影響もなく、天気にも恵まれました。

春に比べ体力もつき、どのクラスも千秋が原ふるさとの森まで歩き切ることができました。

親子の交流も深められ、子どもたちからはお日様に負けないくらいのピッカピカの笑顔がたくさん見られました。