ブログ

ひだまり組 お部屋の中でも外でも楽しんでます

蒸し暑い梅雨が明け、夏が始まりましたね。 ひだまり組の子どもたちは保育者に見守られながら好きな玩具を叩いたり振ったりして遊ぶ時間が増えてきました。どんな玩具があるかな、あっちには何

2022.7.8

令和4年度 親子運動会

 6月25日(土)、3、4、5歳児の親子運動会が行われました。今回のテーマは「ざおりんぴっく~あつまれ!ざおうのもりのなかまたち~」です。日々の活動で好きな遊びや興味のあることを楽

2022.7.8

7月 ざおうのもりの親子園(園庭開放日)のお知らせ

入園前の親子を対象に、園庭や園周辺の豊かな自然の中でおもいきり遊べる日を予定しています。当日は、入園や子育て等についての相談もできます。どうぞお気軽にご参加ください。なお、今年度は

2022.6.29

人気お野菜メニュー

今月はブロッコリーとチーズのサラダのレシピをご紹介します! ブロッコリーがそのままの状態だと食べにくいというお子さんもブロッコリーとチーズのサラダにするととても食べやすいです。 ブ

6月のこもれび組の様子

こもれび組ではごっご遊びが盛んです。言葉での表現も豊かになってくるこの時期。友だちとのかかわりも増えてきてそれぞれがパンを配る人、ジュースを配る人等役割を持ちながら楽しんでいます。

よもぎ団子を作りました!

5月25日に、はばたきぐみでよもぎ団子を作りました。土手へよもぎを採りに行ってからずっと楽しみにしていたお団子作り…材料が並んでいる様子を見ただけでもワクワクが止まりませんでした。

1 13 14 15 16 17 50