ブログ

こもれび組の様子

❁戸外遊び❁

10月に入り涼しい日が増えてきましたが、こもれび組の子どもたちは元気いっぱい!天気のいい日は園庭で遊んだり散歩に出かけたりして、秋の自然に触れながら楽しんでいます。「トンボいたよ!」など、見つけたことを言葉をしながら、お友だちや保育者との会話も弾んでいます。

❁園外保育❁

バスに乗ってハイブ長岡に行ってきました。「バス乗りたい!」と園外保育に行く前からワクワクしていた子どもたち。初めてのバスに少し緊張している子もいましたが、お友だちや保育者と一緒にバスに乗ることを楽しみました。滑り台で遊んだり、たくさんどんぐりを拾ったりしました。

これからも、お友だちや保育者と一緒に戸外遊びをたくさん楽しみたいと思います!