ブログ

幼児クラス 6月の様子

外遊び

晴れた日は、神社や園庭で思いきり身体を動かして遊んだり、虫を夢中になって探したりと友だちと楽しんでいます。学年やグループを超えて、ダンゴムシを探したり花いちもんめをしたりしてかかわり合う姿が見られます。

野菜を育てる

各グループごとに、トマト・きゅうり・ピーマンの苗を一緒に植えました!土を掘り、苗を植え水をあげる時のは、「私もやりたい!」「早く食べたい」と成長を楽しみにしていました。実ができ始めると、「もうちょっとだね」「みて!できてるよ」と嬉しそうに報告してくれました。収穫すると、匂いを嗅ぎ「いい匂い~」「にがい」と感じ方は様々なようです。

運動会に向けて

いよいよ運動会本番が近づいてきて、子どもたちの気持ちも高まってきています。新しい学年での初めての運動会、出来るようになったことを精一杯保護者の皆さんの前で発揮できたらと思います!