ブログ

2024.5.31

幼児クラスの様子

よもぎ団子作り

 自分たちで摘んできたよもぎと白玉粉を混ぜてよもぎ団子を作りました。よもぎを混ぜると、「緑になった!」と色が変わっていく様子に気づいたり、こねていくと「まとまってきた」「固くなってきた」と感触を楽しんだりしていました。作ったよもぎ団子を、あおぞら組とそよかぜ組の友だちに「美味しい」と言われ、はばたき組さんも満足そうでした!

運動会に向けて

 曲に合わせて踊ったり、バルーンをしたりしてノリノリな子どもたち!異年齢競技の「宝集めゲーム」では繰り返し楽しんだことで、どうやったらたくさん集められるのか子どもたち同士で考える姿も見られました。