ブログ

夏の遊びだいすき!

 夏本番を迎えましたが、子どもたちは暑さに負けず元気いっぱい!プール遊びをしたり、カブトムシなど夏の虫の観察をしたりと、この季節ならではの体験をたくさんしています。 いきもの  そ

2021.8.17

蔵王のもりこども園園見学について(今年度最後)

・日にち 9月11日(土)  ・時間  10:00~11:00 ・対象 令和4年4月に当園への入園を希望・検討されている方 ・内容 園舎、保育等の見学、園長より説明     (コロ

氷の感触遊びを楽しみました

 暑い日が続いていますが、沐浴や氷を使った感触遊びをしながら水に親しみを持って遊んでいます。氷の冷たさに最初はびっくりしていましたが、慣れてくると気持ちよさそうに触っていました。氷

水遊び大好き!あおぞら組!

あおぞら組は毎日プール遊びを楽しんでいます♪ 子どもたちは、登園すると「プールに入る?」「水着に着替えていい?」と朝から大はりきり!! 朝の支度、プールの準備は”もう、終わったの!

暑さに負けないこもれびぐみ!

 日差しが強く、天気の良い日が増えてきてプール遊びが気持ち良い季節となりました。こもれび組では、デッキにでて大きいプールと小さいプールでそれぞれ思い思いの遊びをしています。保育者が